ページの本文です。

台風10号の接近に伴う郵便局の業務休止等への総合型選抜出願に関する対応について

2024年8月30日更新

台風10号の接近に伴い大雨や強風が予想される地域において、郵便局の業務を一時休止する場合がある旨、日本郵便株式会社から発表されています。
本学では、9月2日(月)~3日(火)に文系総合型選抜(新フンボルト入試)の出願を受け付けることとしておりますが、9月2日(月)に受験者のお住まいの地域の郵便局が休止していて出願書類の郵送が不可能な場合は、以下のとおりご対応くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  1. インターネット出願サイトでの情報の登録と検定料の納入を期限(9月3日(火)8:59)までに済ませてください。災害の影響によりインターネット回線が不通の場合は、利用可能な通信手段にて本学入試課宛に速やかにご連絡ください。
  2. 郵便局の業務休止により出願書類を発送できないことに加えて、氏名、高校名、出願先学部学科名、インターネット出願時に発行された受付番号を、利用可能な通信手段にて本学入試課宛に速やかにご連絡ください。
  3. 郵便局の業務が復旧しましたら、速やかに出願書類を発送するとともに、書留郵便の受付番号を、利用可能な通信手段にて本学入試課宛に速やかにご連絡ください。

以上のとおりにお手続いただいた方に限って、出願期間を超過して出願書類が到着した場合でも、出願を受理いたします。

【本件連絡先】
お茶の水女子大学入試課
〒112-8610 東京都文京区大塚2-1-1
Tel:03-5978-5151, fax:03-5978-5895
e-mail:nyushi@cc.ocha.ac.jp

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加