ページの本文です。

【重要】令和5年度生活科学部第3年次編入学試験出願にあたって提出が必要な外国語検定試験スコアの取り扱いについて

2022年8月8日更新

※ このお知らせは、出願をご検討されているすべての方にご一読をお願いいたします。

本学生活科学部では、TOEFL-iBT(注)またはTOEIC L&R受験を課しており、出願期間内必着で公式認定証スコアの原本を提出する必要があります。これらの外部検定試験の公式認定証は受験してから発行までは相当期間を要するので、出願期間に十分留意していただき、早めに準備してください。

ただし、令和5年度入試においては、上記の取り扱いが十分に周知されておりませんでしたので、出願期間内にはwebで確認できるスコアを印刷して提出しておき、公式認定証スコアの原本が発行され次第、速やかに本学入試課宛に郵送(9月30日必着)することで代えることも可能とします。

なお、この取り扱いは令和5年度入試のみとし、次年度以降の入試では、原則どおりに出願期間内に公式認定証スコアの原本を提出してください。原本が提出できない場合には、一切受理いたしません。

(注)TOEFL-iBTには会場受験に加えてHome Edition(自宅受験版)も含みます。

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加