ページの本文です。

学部一般入試における新型コロナウイルスへの対応について

2020年2月19日更新

受験生のみなさま

新型コロナウイルス感染症に関して、感染症法に基づく「指定感染症」と検疫法の「検疫感染症」に指定する政令が施行されました。
お茶の水女子大学においても、個別学力検査当日に、学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症(インフルエンザ、麻疹、水疱瘡等)に罹患し治癒していない場合は、他の受験生や監督者等への感染の恐れがあるため、受験することはできません。新型コロナウイルス感染(疑いを含む)の場合も同様となりますが、そのために欠席する場合は、試験当日の9時までに、電子メール等で入試課に欠席の連絡をしてください(氏名、受験番号、志望学部・学科を明記)。コロナウイルス感染(疑いを含む)による欠席者については、特別措置として、大学入試センター試験の成績等を参考にした総合判定を行います。なお、実技試験や小論文、論述試験を課している場合には特別措置はありません。
試験時間中は感染予防の観点から、マスクの着用を認めます。
ただし、写真照合の際に、必要に応じ監督者からの指示に従って、マスクを取り外していただくことがあります。
なお、監督者等も感染予防のためにマスクを着用することがありますので、ご承知置きください。
試験会場では,「手指消毒用アルコール液」を準備しますので必要に応じて使用してください。
受験生のみなさまには、マスクの着用、手洗い・うがいの励行等、感染症予防と体調管理に努め、受験に臨んでください。

<連絡先>
お茶の水女子大学入試課
電子メール nyushi@cc.ocha.ac.jp 
電話 03-5978-5151,5152
ファックス 03-5978-5895

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加